2015年GW紀の国・中部地方の旅(19)

2016.02.15.18:13

こんにちは~

「品野陶磁器センター」でじっくりと瀬戸焼を見て、買い物した後は
同じ敷地内にある道の駅「瀬戸しなの」に行き、
お土産を買ったり、朝食を食べたりしました。
こちらについてはまた後日レポートします。

次に訪れたのは「可児ッテ」。
この駅は岐阜県ですが、ここにも小倉トーストのモーニングがありました。
DSC07936.jpg
トーストと茶碗蒸し…?
名古屋周辺のモーニングは、トーストと和食のおかずが普通に組み合わされていて
他地域から来た旅人には驚きですΣ(゚д゚;)

朝食をとったばかりなので、ここでは
1個から買える里芋コロッケを購入。


「清流白川クオーレの里」は、
自然の中で釣りやキャンプ、スポーツなどアウトドアを楽しめる施設が
道の駅になったタイプです。
DSC07953.jpg
あまりにも広いので、
売店や観光案内のある建物も2箇所あります。
駅舎その1。
DSC07944.jpg
駅舎その2.
DSC07955.jpg

ちょっと問題があるなーと思ったのが入口。
県道62号線沿いに川が流れていて、
その川にかかった橋を渡らないと一方(上の写真の駅舎その1)の道の駅には行けません。
その橋が車1台分しかない狭さなのです。
渡りかかったところで反対側から車が来て、
仕方なくバックする様子を何度か見ました。
DSC07943.jpg
行楽シーズンは特に車の出入りが激しい所ですから、
これは何とかならないものかと思ってしまいますo(´^`)o
2015GW19-2.jpg

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1063駅/1117駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索