2015年GW紀の国・中部地方の旅(16)

2016.01.25.18:41

こんにちは~

GW旅行記5日目続きです。
琵琶湖周辺の道の駅を巡っていましたが
今度はアウトレットに寄ることにしました。
大体1回の旅で1箇所は行っています。
今回は大阪のりんくうに続き2箇所目ですが(^_^;)

産直施設ばかり1日中ずーっと見て回る、
それを何日か繰り返していると
たまにはファッションや雑貨のお店も見たくなるのかな…?
自分でもはっきりした理由はわかりませんが、
気分転換になるのです。

今回寄ったのは「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」。
道の駅「アグリパーク竜王」からは5~10分程度で行けるのではないでしょうか、
かなり近いです。
ここでゆっくり散歩したりショッピング(主にウインドウショッピングですが)
を楽しみました。
2015GW16.jpg
ちょうどランチ時間も重なったのでここで昼食を取りました。
アウトレット内にもたくさんレストランはあるのですが、
さすがにGWなのでどこも長蛇の列。
比較的早いフードコートにしました。
それにしてもこういった行楽地のフードコートでも、
最近は地域色が出ている所がありますね。
「鶏料理 ほっこりや」の炭焼鶏の親子丼(880円)。
DSC07908.jpg
甘めのだしがたっぷり浸み込んだ、ふわとろ卵に
香ばしい炭焼鶏がとじられています。
本店は彦根にありますが、何故か比内地鶏料理のお店です。

「元祖なにわ黒カレー家本舗」のカツカレー大盛(1230円)。
DSC07907.jpg
かなりのボリュームで、注文した相棒は後悔していました…
でも根性で完食!
元々はカレー屋さんではなくて、
和食屋さんがコースのシメに出すカレーを
ここで提供しているのだそうです。
こういった、フードコートで食べるカレーにしてはなかなかの味。
高いですが普通の2人前くらいあるのではないかという量と、
行楽地価格ということで(´ー`A;)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索