気になるグルメ:「せせらぎの里こうら」イチゴのデザートピザ

2016.01.21.21:06

こんにちは~

冬はイチゴスイーツがどんどん出る季節ですね。
フルーツを使ったお菓子の中で、イチゴ系が一番好きな私は
あれこれ目移りしてしまいます。
滋賀県の道の駅「せせらぎの里こうら」でも美味しそうなイチゴスイーツが誕生しました。

イチゴのデザートピザ。

フルーツのグラタンは食べたことがあるし好きですが
ピザは初めて聞きました。
宅配ピザの「ピザーラ」にパイナップルが乗っているのはありますが、
普通のチーズのピザに乗せているだけだし…
しかしこれはチーズの代わりにカスタードクリームを敷いた、
完全なデザートのようです。
どうも甘いピザ、都市部では静かなブームになっているもよう。

これを開発したのは道の駅内のピザ屋さんということで、
生地も本格派。
しかし「せせらぎの里こうら」にピザ屋さんなんてあったっけ?と思ったら
昨年11月にオープンしたそうです。
私が行ったのは5月でした。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。
東京にあったお店が移転してきたそうです!
食べてみたい!!

デザートピザは主役の町内産イチゴがなくなり次第終了なのでご注意ください。

詳しいニュースはこちら

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索