fc2ブログ

2015年GW紀の国・中部地方の旅(15)

2015.12.22.18:50

こんにちは~

GW道の駅巡り旅行記も5日目突入です。
前日の夜は福井市でソースかつ丼を食べました。
そして翌朝どこで目覚めたかというと…

滋賀県の琵琶湖の最北部、
道の駅「塩津街道あぢかまの里」です。
2015GW15-2.jpg
ここは以前訪問した事があるので再探検。

近畿の道の駅ではこんなのが発売されているのですね。
DSC07889.jpg
近畿道の駅はスタンプの規格を統一しているので、
グッズを作るのにとても適していると思います。
収集する方としては、大きさや形(丸や四角)がバラバラよりも
統一されたデザインの方が並べた時も見栄えがよさそうです。
缶バッジは単価が安いし場所を取らないので集めやすいですね~

この駅で鴨そばを朝食にいただきました。
後日レポートします。

その後
初訪問の「せせらぎの里こうら」「アグリパーク竜王」に行きました。

「アグリパーク竜王」は以前から営業している体験交流型農業公園が、
今年の4月に道の駅になったところです。
スタンプが探しても探してもなくて事務所で尋ねてみたら、
まだ完成していないとのことでした…(´;ω;`)
ので、いつか再訪しなければ。
(現在はスタンプあります)

↓アグリパーク竜王。
DSC07896.jpg
こういったヨーロッパ風の建物が何棟か並んでいます。
ふと思ったのですが、琵琶湖の周辺の道の駅は
「あいとうマーガレットステーション」や「しんあさひ風車村」など
何故かメルヘンな建物が多いです。
景色が良いからでしょうか???

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1114駅/1180駅

つぶやき
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索