「にちなん日野川の郷」4月オープン

2015.11.30.21:25

こんにちは~

先日登録発表された道の駅、オープン日や
道の駅の具体的な内容が報じられるようになってきました。
来年4月オープン予定の
鳥取県日南町の道の駅「にちなん日野川の郷」は
とうとう中国地方で100番目の道の駅になります。

この道の駅がちょっと珍しいのは、
管理運営会社の1つが地元のトマト加工業者で
道の駅内にもトマト加工場があるということです。

ちらっと加工の様子が見られたらいいなあ…
レストラン、直売所ではそのトマトを活かした品揃えを期待したいです。
やはり道の駅は何となく特産品を並べてあるよりも
1つ「これ!」というような目玉がある方が
印象にも残りますし魅力もあると思うので、
ここはトマトを上手に活かして欲しいです。

将来的には太陽光発電や高齢者施設の併設も検討しているとのこと。
太陽光発電は災害などいざという時の重要な拠点にもなり得ますし、
高齢者施設の食事は道の駅の産直野菜を使って調理する…なんて事ができたらいいですね。

詳しいニュースはこちら

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索