2015年GW紀の国・中部地方の旅(11)

2015.10.20.21:54

こんにちは~

GW旅行4日目の朝は
京都府南丹市の「スプリングひよし」で迎えました。
ここはダムがすぐ傍にある道の駅です。
DSC07810.jpg
そのおかげで、とても環境がいい!
豊かな緑と水に囲まれています。
朝の散歩が気持ち良かったです(b^ー゚)

バーベキューガーデンもあります。
材料・レンタル道具付きのプランもあって便利!
DSC07808.jpg

DSC07809.jpg


↓ダムのこんな近くまで行くことができます。
DSC07812.jpg

DSC07813.jpg

ダム湖から道の駅の横を通って流れるのは桂川。
嵐山の渡月橋の下を流れる川、というとパッとイメージしやすいかもしれません。
その源流の1つがここだったのですね~知らなかった!

「スプリングひよし」の名前の通り、ここは温泉もあります。
時間的に入るのは厳しいので、足湯だけ入らせてもらいます。
DSC07811.jpg

ところで、道の駅にもキャラクターは日本中にいますが
私はここのキャラクターが一番かわいいと思っています。
無題
(上図の看板地図より拝借)
名前はゆっぴ~。
この道の駅の駅長さんも務めています。
どこかで見たことがあると思ったら…
ゆるキャラグランプリ2012年王者のバリィさん?
血のつながりはなく他の空似だそうですが、
似ている事は本達も認めていて
一緒に共演した事もあるそうです(*´∀`*)

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索