2015年GW紀の国・中部地方の旅(10)

2015.10.19.21:27

こんにちは~

GW旅行3日目の続きです。
高野山から降りてふもとの町の道の駅「柿の郷くどやま」に行き、
次に向かったのは大阪府岸和田市にある道の駅「愛彩ランド」です。
DSC07795.jpg
裏手には噴水のある親水公園もあり、憩いの場となっています。
駅内のカフェからも公園が眺められます。
DSC07801.jpg
地元の産品を使った一般公募の料理レシピコンテストも行われていました。
DSC07799.jpg
入賞した料理は詳しいレシピが展示されているので
とても参考になりますね。

これにて3日目の道の駅巡りは終了。
そして…この近くには
関西空港の対岸にある
りんくうプレミアムアウトレットがあるので、
ゆっくり買い物を楽しみました。
アウトレットモールは、ちょっとしたテーマパークのように
上手に雰囲気作りをしているので、
歩くだけでも楽しいのですよね♪

その後は隣の「シークル」というアミューズメント施設で
温泉と簡単な食事をしました。
こんな所で温泉!?と意外な感じがしますが、
ここの「りんくうの湯」は深夜1時まで営業しているので
旅行者にとって非常に有難いです!

そして大阪の中心を突っ切って
次の目的地「スプリングひよし」を目指しました。
大阪に行く事はよくあっても、
夜にこのお店の前を通ることはなかなかないのでつい撮ってしまいました(*´ω`*)
スーパー玉出。
DSC07807.jpg
初めて見る人は、
そのど派手な外観と名前から
パチンコ屋さんだと思ってしまうことが多いのですが
れっきとしたスーパーです(*´艸`*)
しかも激安店として有名。
写真だけでは伝わりませんが、
色が派手だけでなくネオンちかちかしまくっております

一方、お隣の京都では…
DSC08319.jpg
落ち着いた、
いや落ち着き過ぎた色合いのスーパーが佇んでいるのであった…
こっちは逆の意味でよく見ないとスーパーってわからないよ!!
京都市は厳し~い条例があるとは言え、
隣り合った県でこんなにも違うって面白いです(>▽<)

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1063駅/1117駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索