道の駅制覇軍

道の駅制覇を目指して頑張るブログ。

Entries

とっとりバーガーフェスタ2015 結果発表

こんにちは~

今年もご当地バーガーの祭典、
とっとりバーガーフェスタが10月11日~12日に開かれました。
道の駅「うずしお」にあるハンバーガーショップ「淡路島オニオンキッチン」のリベンジが期待されましたが
結果は…?

3位でした!
それでも凄いですが残念。

優勝は何と昨年の覇者、和歌山のパン工房カワの「まるごと!?紀州梅バーガー」でした。
昨年と同じバーガーで2連覇とは余程の実力ですね。凄いです@@
ますます食べてみたくなりました…

淡路島オニオンキッチンの出品メニューは昨年2位だった「オニオングラタンバーガー」でしたが
今年も1位の牙城は崩せず。

そして、2位は開催地鳥取県の刺客・THE BURGER STAND BUBNOVAの
「奥日野きのこのコンフィバーガー」でした。
鳥取県内で行われた予選では1位を取ったそうです。

採点はお客さんと審査員の合計点数で競われますが
面白いのがその比率です。
1位の梅バーガーはお客さんの点数が審査員の点数の約2倍でした。
2位のきのこのコンフィバーガーは逆で、審査員の支持が圧倒的に多いです。
3位のオニオングラタンバーガーは投票と審査員点がそんなに変わりません。
ちなみに持ち点はお客さん:審査員が4:6だそうです。
(3位の比率はこれに近いです)。
専門家の視点と一般のお客さんの視点、それぞれ違うのでしょうね。

他の道の駅もご当地バーガー頑張って欲しいです!

とっとりバーガーフェスタ公式HP
http://www.tottori-bf.jp/

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1043駅/1117駅

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

トリップアドバイザー

QMUC

ブログ内検索