道の駅グルメ近畿編(60)・和歌山県「柿の郷くどやま」"パーシモン"のパン

2015.10.10.00:20

こんにちは~

道の駅「柿の郷くどやま」内にあるベーカリーカフェ「パーシモン」。
看板商品はやっぱり、
地元産の柿を使った柿を使ったパンです。
柿のパンも、ふっくらした生地やエピ(フランスパン)など何種類かありますが
今回買ったのは柿ペストリー(180円)というもの。
DSC07791.jpg
何層にも折り重なったパイのようなサクサク生地の中に、
ごろごろした柿の果肉が詰め込まれています。
自然の甘さとサクサク食感がたまりません!

他にも食べたパンをご紹介。


シェフのカレーパン(140円)。
DSC07792.jpg
パンの皮がパリッ!としているのが気に入りました。
中のカレーもなかなかの本格派。
油が回ってなくて美味しかったです。

西尾の抹茶メロンパン(140円)。
DSC07789.jpg
西尾の抹茶とは愛知県の西尾茶のことかと思います。
西尾茶の産地には「にしお岡ノ山」という道の駅がありますね。
サクサクのメロンパン生地にたっぷりと抹茶が練り込まれていて
かなりの本格派です。
抹茶好きの方は是非!

塩バターパン(110円)。
DSC07790.jpg
これだけが期待外れでした。
塩味もバターもあまり感じられなくて物足りなかったです。
愛媛の「天空の郷さんさん」で食べて以来、すっかり塩パンにはまって
色んなお店のを試していますが
今のところ「天空の郷さんさん」を超えられません。
いつか日本塩パンブームの元祖「パン・メゾン」のを食べてみたいです。

前回ご紹介したソフト同様、
菓子パンも甘さ控えめでとても食べやすかったです。
甘いと1個でもういいや、となるのですが
ここはソフトも柿ペストリーも抹茶メロンパンも一気にいけました。

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1063駅/1117駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索