2015年GW紀の国・中部地方の旅(9)

2015.10.06.21:17

こんにちは~

高野山観光ののち、次に向かったのは
道の駅「柿の郷くどやま」。
この駅がある九度山町は
高野山のふもとの町で、
その名も
この辺りに空海の母が住んでおり、
当時は高野山は女人禁制だった為
空海が月に9回(まさか…洒落じゃないですよね!?)
母親に会いに下山したことに由来しています。
標高900mの山、しかも今みたいに整備されていない道を
そんな頻繁に行き来するなんて…\(◎o◎)/!
母親思いのエピソードですね。

ここの道の駅は今年昨年の4月にできたばかり。
(すみません。年を見間違えていました)
まだこの日は何も食べ物を口にしていなかったので、
調査がてら色々美味しそうなものを買いました。
ソフトにパンにカレー!(゚∀゚〃)
詳しくは後日ゆっくりレポートしていきます。

↓高野山ともゆかりが深いですが、
来年の大河ドラマの主役・真田幸村とも深く関係する場所ということで展示がありました。
DSC07784.jpg
↓道の駅で販売されている食材を使ったレシピがいっぱい。
こういうのは嬉しいですね(*´ω`*)
DSC07785.jpg

2015GW9.jpg

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索