道の駅グルメ近畿編(58)・和歌山県「田辺市龍神ごまさんスカイタワー」柚子七味

2015.09.29.18:55

こんにちは~

和歌山で2番目に高い山、護摩壇山頂上付近にある道の駅。
そこで紀州産の無農薬柚子を使った柚子七味を購入しました。

手に取ったきっかけは…
このかわいいパッケージ。
DSC08145.jpg
裏はこのようになっていて、
82円切手を貼れば送ることもできます。
DSC08146.jpg
軽い、かさばらない、日持ちが良いと
お土産としての好条件もクリア。

食べた感想はといいますと…
通常の七味の柚子は唐辛子のほのかな引き立て役ですが
これは柚子が主役なので
味も柚子が一番目立っています。
柚子の香りと柑橘系のほろ苦さがよくわかります。
でもしっかりぴりりと辛味も効いています。
こういう七味もいいですね(*´∀`*)
柚子以外の六味も国産なので安心です。
432円。
袋に入っているので、
私は使い終わったSBの七味の瓶に詰め替えて使っています。

今度地鶏のもも焼きにかけて食べてみようと思います。
絶対美味しいこと間違いなし!

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索