fc2ブログ

道の駅グルメ近畿編(55)・和歌山県「くしもと橋杭岩」飲むみかん

2015.08.31.20:48

こんにちは~

「くしもと橋杭岩」には、
さすがみかん王国の和歌山の道の駅だけあって
みかん製品がたくさんあります。

せっかく和歌山に来たのだから、とみかんジュースを購入しました。
その名も「飲むみかん」。
有田市の果樹園が作っているジュースです。

濃縮還元ではなく、みかんのストレート果汁を瓶に詰めています。
なのでまさに生のみかんを食べているかのよう!

甘いですが嫌味のない、自然な味わいです。
通常のオレンジジュースは外の皮ごと搾るので苦味が出るのですが
これは外の皮を剥いて絞るのでみかんそのものの味になるそうです。
この格別な美味しさはその手間から生まれるのですね~

あまりオレンジ系のジュースは好んで飲まない私でも
これはごくごく飲んでしまいました。

他にも姉妹品「味一しぼり」「味まろしぼり」があって
「飲むみかん」が一番安かったのですが
それでもめちゃくちゃ美味しいかったです。
飲み比べてないので高いのはもっと美味しいのかどうか
何とも言えませんが…

200ml入りで210円。
写真を撮ったつもりだったのですが
ファイルに入っていませんでした((+_+))
忘れたようですごめんなさい!
食べる事、飲む事に夢中で時々やっちゃうんだよなあ…
丸みのある瓶に入っています。
道の駅で冷え冷えで売っています♪

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1114駅/1180駅

つぶやき
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索