2015年GW紀の国・中部地方の旅(4)

2015.08.28.18:40

※8月30日追記:ハンバーガーとギョウザの写真アップしました。

こんにちは~

GW旅行記2日目続きです。
「くしもと橋杭岩」で目をつけていた食べ物があったので
ここでお昼ご飯をいただきます。

「天然まぐろのメンチカツバーガー」と
「まぐろ揚げギョウザ」です。
でも…うーん…
「天然まぐろのメンチカツバーガー」、
響きは美味しそうだったのですが、
思っていたのと違いました。
メンチカツはお肉のジューシーなのが美味しさのポイントなので
ツナのジューシーなのをイメージしていましたが、
薄い練り物をコロッケにしたものをチーズと共にバンズにサンドしたものです。
DSC07736-2.jpg

DSC07737.jpg
ソースとマヨネーズの味しかしませんでした、残念。
350円。

「まぐろ揚げギョウザ」は、
とても魚とは思えない、普通のそこそこ美味しい揚げギョウザと変わらない味です。
これをどう取るかですね。
魚の臭みはなく食べやすいご当地グルメと考えるか。
でも特徴もないから普通の揚げギョウザでいいじゃない?と考えるか。
こちらも350円。
(写真が手元にないので見つけ次第掲載します。ごめんなさい。)
DSC07735-2.jpg
と、期待していたグルメは外してしまったのですが
衝動買いの「ぽんかんソフト」とみかんジュースがとても美味しく
がっかりした気持ちを上げてくれました。
詳しくはまた後日。


さて。
ここで私は重大な失敗をしてしまったことに気が付きました。
和歌山県北部に「かつらぎ西」という新しい道の駅があるのですが
これがもうオープンしていると勘違いしていたのです。
しかし調べてみると実際のオープン日は5月1日。
この時点での日付は4月29日です。
スケジュール係の相棒が組み立てた予定では
翌日30日に行くはずだったのですが
30日に行っても全く意味がありません。
たかが1日違い、されど1日違い。
旅の予定の組み立ては、
事前の私の下調べに基づいて
旅行中に相棒が随時やっていくシステムなのですが
オープン日を見過ごしていた完全に私のミスです。
|||(-_-;)||||||どよ~ん

この1駅の為にまる1日和歌山で時間を潰すと後の予定に響くので
今回は諦めるしかありませんでした。

ま、まあどうせまた和歌山には道の駅ができるのはわかっているから
来る機会はあるのですけどね…
訪問駅を塗りつぶした時ぽっかりと穴が空くのが何か悔しい!

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1063駅/1117駅

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索