道の駅制覇軍

道の駅制覇を目指して頑張るブログ。

Entries

2015年GW紀の国・中部地方の旅(3)

こんにちは~

GW旅行記、夜出発したので
一応もう2日目の朝です。
久しぶりに「紀宝ウミガメ公園」に立ち寄ると、
マイヤーレモンという紀宝町の特産品を使った加工品が
たくさん並べられていました。
レモン果汁、ポン酢、お菓子など。
目玉商品ができたのはいいですね!
ポン酢が心惹かれましたが
他のものを買って開封したばかりなので諦めました(><)

朝食にさんま寿司を購入。
DSC07715.jpg

DSC07720.jpg
少し生臭さがありましたが、美味しくいただきました。

さてようやく最初の目的地、道の駅「なち」に到着しました。
セントレア空港から約250km…長かった;
ここから新駅巡りスタートです。
「なち」は熊野古道の玄関口。
「虫喰岩」は虫喰岩というハチの巣のようになった巨岩がある所です。
DSC07724.jpg
次の「瀧野拝太郎」は売店が土日祝の11時~15時という激レアな道の駅です。
ただしスタンプは24時間押印可能です。
思ったより酷道でなくて良かったですが…
それでも途中の道は狭いです。

次に訪れたのが「くしもと橋杭岩」。
ここも不思議な形の岩があります。
DSC07729.jpg

DSC07733.jpg
この橋杭岩、虫喰岩、そして今回は訪問していませんが一枚岩と
和歌山は珍しい岩の所に道の駅を作るのが好きですね???

2015GW2.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1043駅/1117駅

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

トリップアドバイザー

QMUC

ブログ内検索