気になるグルメ:「あぷた」ホタテカレー、ホタテギョーザ

2015.08.04.23:20

こんにちは~

北海道の道の駅「あぷた」で、
地元漁港で水揚げされたホタテを使った加工品が発売されました。

ホタテで何を作ったか?と言いますと…
カレーとギョーザです。
ホタテとカレー。
ホタテとギョーザ。
ない事はないでしょうが
なかなか思いつかない組み合わせだけに気になります。

駅内のレストランではホタテカレー、ホタテギョウザとも
以前から提供していたのですが
どちらも人気メニューで今回お土産用の商品化となったようです。
ホタテカレーはレトルト、
ホタテギョウザは冷凍食品の形で加工しています。

ホタテギョウザはレストランの冬季限定メニューだったそうですが
絶対、冬の北海道の道の駅巡りはやらないので
(雪に慣れていない九州人が行ったらかなり危険です)
今回の商品化を期に、是非通年レストランで提供していただきたいです。

詳しいニュースはこちら

余談ですが、この「あぷた」について今回調べた際に
ウニ丼がたいへん美味しい所だと知りました。
前回訪問時は知らず見過ごしていたので
今度行った時は絶対食べる!と今心に決めました(`・ω・´)
問題は、相棒がウニが好きではないので
どう説得するかです…

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索