気になるグルメ:「パスカル清見」飛騨清見ソース

2015.07.23.22:25

こんにちは~

今日はネットニュースを見ていたら
トップページで道の駅の事が載っていたのでそれをご紹介します。
いつも「道の駅」のキーワードで探さないと
道の駅関連ニュースはなかなか見つからないのでびっくり。

ニュースは
岐阜県高山市にある道の駅「パスカル清見」の運営会社が生産する
「飛騨清見ソース」が大ヒットしているという内容でした。
トマトの食感があるという珍しいソースなのだとか。
ヒットのきっかけはテレビでマツコ・デラックスさんが絶賛したことです。

テレビの力は凄いですが、
特に彼女(?)が褒めたものは爆発的ヒットとなりますね。
基本的に辛口、ズバズバはっきりと言うキャラクターだからでしょうか。
しかし所詮テレビ、
番組に出てきたものはこの人でも
とりあえず「美味しい」と言うんでしょう?と疑っていた事がありました。
でもある日見ていたら、
駄目な時は「駄目、私の口には合わない」と
それを推薦した人の前でちゃんと言っていたので
この人の美味しいには信憑性があるなと思い直しました。

話は戻りますがトマトの食感が楽しめるソース。
本当は地元のトマトを使いたかったのですが、
残念ながら思うような味ができなかったそうで
色々試した結果ポルトガル産のトマトがベストという決断に至りました。
これは次回飛騨に行った時に買ってみたいです。

第二弾のソースは飛騨産の食材だけで作ってみたいとのこと。
新商品も楽しみですね!

詳しいニュースはこちら

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索