道の駅制覇軍

道の駅制覇を目指して頑張るブログ。

Entries

2014年秋のグルメ旅in宮崎

こんにちは~

2014年秋。
結婚記念日に、
美味しいものを食べに行こうと
前年に引き続きまた宮崎を訪れました。

今回は新しい道の駅もないので
(2015年7月の今は熊本、宮崎、鹿児島にできています)
道の駅関連は「えびの」に立ち寄って新作ソフトを食べたのみです。

1年前は2泊して時間があったので2日間色々食べまくりましたが、
今回は1泊の予定で1晩しか食べるチャンスがありません。
まず向かったのは前回も行った「寓」。
勿論予約済です。
(前回訪問時の食べ物レポートはこちら→その1その2その3
ここで何品か腹ごしらえ。

↓お通しのサラダ。
DSC07531.jpg
↓炙り鯖。
DSC07532.jpg
↓地鶏のたたき。
DSC07533.jpg
うーん、やっぱり美味しさは変わらず安心しました。
非常~~~に名残惜しいですが、
他のお店も行きたいのでここでストップ。

次に、これも前回も食べた「粋仙」に行きたかったのですが
電話をしたところ一杯とのこと。
予約しておけば良いのでしょうが、
何時になるかわかりませんでしたからね…
仕方ない。
次は是非!

ということで、最後に行く予定だった「岡茶」という日本料理屋さんに行ってみました。
ここは宮崎に住んでいた時代から馴染みのお店だったので
満席かどうか、食べられるかどうかより
マスターの顔が見れたら良いのでとりあえず突撃。
1年ぶりの再会を果たしました。
そして、ラッキーなことに席が空いていたので食事もできました。
細やかな京風料理に舌鼓。
やっぱり美味しい~。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。
詳細は後日レポートします。


今回の旅は、食事をしに来ただけで
観光は全くしていないので旅行記は以上です。
うーん、やはり道の駅や観光地の話がないと
何だか旅行記として締まらないなぁ…(´ー`A;)

次の旅行記は近畿・中部・関東に行った
今年のGWの旅について。
かなり広範囲に動いたので長くなりそうです。

※おまけ※
宮崎で宿泊したホテルにて。
ベッド横や机の、よく聖書が入っている引出を見たら…
DSC07543.jpg
古 事 記 って
さすが天孫降臨の地!?w(*゚o゚*)w

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1043駅/1117駅

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

トリップアドバイザー

QMUC

ブログ内検索