道の駅グルメ大分編(27)・「水辺の郷おおやま」梅干その2

2015.07.02.21:29

こんにちは~

今日も「水辺の郷おおやま」の梅のお話です。
昔、ここのバイキングで出た梅干が美味しくて
同じ梅干を売店で買って帰りました。
↓その時の感想はこちら
http://michinoekimorumoru.blog61.fc2.com/blog-entry-1380.html
今回もせっかく来たのだからまた梅干を買って帰ろうと思って…
選んだのが「黒川金右衛門」という
梅農家で梅加工品も作っている会社のものです。
ここの梅干は、第4回全国梅干しコンクールで最優秀賞をとったそうです。
(ちなみに前回買った梅干は第5回の同コンクールで入賞しました。大山は本当に梅のまちですね!)

すみません…
パッケージ撮り忘れていましたので
写真はこれだけです。
DSC08182.jpg
でも自宅用で、シンプルにビニールに入ったものを買ってきました。

味もシンプルに昔ながら。
塩と紫蘇のみで味をつけています。

はちみつや調味料を入れて甘くしているものもありますが
私はこれが一番ご飯にしっくりきます!
これは本当に好みによりますね~
しっかり肉厚で香りのいい梅です。
食欲がなくても、これとご飯だけは食べられます。
あ~書いているだけでつばが出てきました( ̄¬ ̄*)
1袋(少量、100gくらい?)324円。

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1063駅/1117駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索