2014年夏休み中四国の旅(16)

2015.06.23.18:34

こんにちは~

涼しげな滝を見た後、
今回の旅で最後に訪れたのは
大分県日田市の大山でした。
鍋ヶ滝から約20分程の所です。

人気の温泉があるということで、
この「梅の香温泉 なごりの湯」に入りました。
DSC07436.jpg
何といっても景色がいい温泉なので、
露天風呂にゆっくりと入りました。

2014summer2.jpg
すぐ近くの道の駅「水辺の郷おおやま」内のバイキングレストランと姉妹店なので、
ここの温泉と道の駅のバイキングがセットになった
お得なプランもあるそうです。
温泉バイキング
バイキングが1400円、温泉料金が600円なので
400円もお得!

温泉の後、私達も「水辺の郷おおやま」で食事をするつもりだったのですが
このプランに気付いたのは脱衣場に入ってしまってからだったので
ちょっと∑(゚□゚;)ガーンでした。

しかし、どのみち道の駅に行ってみたら
閉店してしまっていたので結果オーライ。
「水辺の郷おおやま」のレストランは16時まで、
夜はやっていないのですね。
道の駅のレストランは閉まるのが早い所、ランチしかやっていない所
結構ありますね~

ということで「水辺の郷おおやま」での食事は諦め
(ソフトだけは食べました)
佐賀市内の焼肉屋さんで夕食をとり、
無事長崎の家に着きました。
四国と中国を巡って新しい道の駅を5駅攻略し、
観光もたっぷりして大満足の旅でした。
その代わり和歌山へは渡らずに
和歌山の道の駅攻略は翌年の宿題に回してしまいましたけど…(´ー`A;)

ここまで読んでいただきまして
ありがとうございました<(_ _)>
今日出てきた温泉、グルメはまた後日レポートします。

次回の旅行記は秋の宮崎旅行を予定しています。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索