道の駅制覇軍

道の駅制覇を目指して頑張るブログ。

Entries

「丹後あじわいの郷」リニューアル

こんにちは~

京都府京丹後市の道の駅「丹後あじわいの郷」が今月19日(日)に
リニューアルオープンします。

何が変わったかというと
ここは食をテーマにしたテーマパークだったのですが、
従来は入場料が必要でした。
それを撤廃し、誰でも自由に入れることになったのです。
そして、今までは入場口手前までしかなかった道の駅の敷地を
パーク内まで拡張。
大幅にスケールアップした道の駅となりました。

最近は目的地としての、遊べる・楽しめる道の駅も増えてきました。
群馬県の「川場田園プラザ」などが成功例ですね。
下手に入場料を取ると「わざわざお金を払ってまで行きたくない」となるかもしれませんが、
入場フリーにして、本当に美味しいものがそこで味わえるのなら
行ってみようと思う人は増えると思います。

私が昔行った時は、
道の駅スペースは入場ゲート前に
小さなお土産屋さん(それも特産品があるわけでもなく)とトイレがあるだけで
道の駅とは名ばかりの印象でした。
トイレもろくに水が流れず汚かった…
リニューアルで生まれ変わった姿に期待したいです。

詳しいニュースはこちら

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

右サイドメニュー

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1043駅/1117駅

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

トリップアドバイザー

QMUC

ブログ内検索