道の駅グルメ四国編(32)愛媛県「天空の郷さんさん」SanSanパン工房のパン②

2015.03.27.18:25

こんにちは~

道の駅「天空の郷さんさん」で大人気のパンのレポートです。

1つめは塩パン。
表面に岩塩を降りかけています。
あらびきなので塩味はやや強め。
外側はカリッパリッとしていて、
中はバター風味たっぷりのフワッとした生地です。
地味なように見える外見に反して、
食べてみると非常に奥深い味わいがして
やめられない止まらない。
もう1つのパンが大きいので、
これは1個にしておこうか(お1人様1つまで、私達は2人で来たので2個まで購入可能でした)悩んだのですが
結果的に2個買って良かったです。

美味しさの重要ポイントとなっているバターは四国産です。
DSC07281.jpg
1個75円。
この美味しさでこのお値段…w(*゚o゚*)w

ふと塩パンはどこからブームになったのか?と気になって先程調べてみたところ、
もともとオーストリアのパン(さすが岩塩が特産の国!)だそうですが
日本では愛媛のパン屋さん「パン・メゾン」がブームの火付け役ということを知りました。
そこから愛媛県内、更に全国に広まったということでまさにここはお膝元ですね。
もう1つの人気商品がこの黄金の柱。
こちらも塩パン同様、外はカリカリ中はしっとりしています。
DSC07280.jpg
390円。

そのしっとりが尋常ではなく、
千切ろうとするとうにょーんと伸びるくらい。

写真でしっとり感が少しでも伝わっていたらいいのですが…
DSC07284.jpg
味はほのかに甘いミルク風味。
やさしい味わいです。
これも食べ出すと止まりません。
人気に大納得の味でした。

この道の駅は今回食べた以外にも気になるものが色々あったのですが、
またこのパンを買ってしまうかもしれません。
いや…しかし他のも食べたいし…で
もこれを食べないと後悔しそう…うーん(´ー`A;)

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1134駅

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索