沖縄観光インフラカード

2015.03.21.00:13

こんにちは~

内閣府沖縄総合事務所から、
今「沖縄観光インフラカード」というのが配布されているそうです。
カードを集めて楽しみながら沖縄の観光インフラについて知ってもらうのが目的とのこと。

現地に行ってカードを集めるというとダムカードを連想したのですが
第一弾のテーマはずばりダムでした。
そして今月15日から、第二弾が登場したのですが
今回のテーマは道の駅。
沖縄県内8か所の道の駅でカードがもらえます。
駅によって配布する時間、場所はまちまちですので以下のページでチェックしてください。
(PDFファイル)
http://www.dc.ogb.go.jp/Kyoku/kisya/kisya_270312_1.pdf

今月下旬には第3弾、「沖縄美ら海水族館」「首里城」「豊見城東道路」が出ます。
道路はともかく…
美ら海と首里城は人気出そうですね。

第1弾の「安波ダム」と第3弾の「沖縄美ら海水族館」「首里城」はQRコードから動画を見ることができる仕掛け付きです。
道の駅はないのですね(´'-'`)

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索