2014年夏休み中四国の旅(6)

2015.03.12.18:31

こんにちは~

夏休み旅行3日目は愛媛県の「天空の郷さんさん」からスタート。
寝起きのぼんやりとした頭で身支度を整えながら辺りを見回すと、
人がぞろぞろと道の駅の建物の1つに入っていくのが見えました。
大人数の行列ではないのですが、
通る車もあまりないようなひっそりとした山間の道の駅に、
朝の8時台から、
どこからともなく数分おきに人がやってきて1つのお店に入っていくので
妙に気になりました。
明らかに道の駅に休憩しに立ち寄ったなどではありません。
そしてすぐ袋をかかえて帰って行きます。
明らかに地元の人っぽい。

その建物をよく見てみるとパン屋さんでした。
これは…
もしかして美味しいのでは!?
これは調査せねば。
そうこうしているうちにもどんどんお客さんが来るので、
私達もお店に入っていくつか買ってみました。



「天空の郷さんさん」は、他にも美味しそうなご当地グルメがたくさんあります。

屋外のテイクアウトコーナーにある
地元野菜のピザが事前調査から気になっていました。
お店はオープンしているものの、
朝なのでまだできないかも…と心配でしたが、
チケット自販機で買えるようになっているので注文。
ところがまだ窯が温まっていなくて30分ほどかかると言われたので
断念しました(><)
残念~!
まあ普通は朝の9時からピザ食べないですものね(´ー`A;)
私達は次に行かなければいけないので
こんな早くに食べようとするのであって、
普段は朝からピザは食べようと思わないです。
次回来る時は是非食べたいなぁ。
DSC07274.jpg
ソフトクリームならできているとのことなので、
ソフトをいただきました。

11時からのバイキングも美味しそう。
何と1000円!w(*゚o゚*)w
DSC07275.jpg
野菜が多くて体に優しそうです。


この駅は食べ物だけでなく、情報コーナーも心惹かれました。

周辺の見どころやお店の情報が名刺くらいの大きさのカードになっています。
DSC07270.jpg
そして温かみのある手描きの黒板地図は、
カードのナンバーと対応しています。
DSC07271.jpg
こういう案内の仕方もいいですね。

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索