「おおとう桜街道」のイルミネーション

2014.12.05.21:19

こんにちは~

この季節、テーマパークやルミナリエのような大規模なものから
近所の家のちょっとしたものまで
あちこちでイルミネーションが楽しめますが
福岡の道の駅「おおとう桜街道」のイルミネーションもオープン以来、
毎年人気を呼んでいるそうです。

先月、栃木県の「どまんなかたぬま」のイルミネーションのお話をしましたが
これがLED10万球使用。
「おおとう桜街道」はそれを大幅に上回る45万球のLEDを使用しているそうです。

非常にわかり辛い比較ですが
長崎のグラバー園のイルミネーションが、
今年例年よりもかなり力を入れてLED30万球。
グラバー園ウインターフェスティバルHP

そう考えると、道の駅単体が45万球はかなりの力の入れようだと思います。
ニュース記事の写真があまりに綺麗で思わずブログのネタにしてしまいました。
「おおとう桜街道」というとオープン当初から
1億円のトイレで注目されましたが
何ともスケールが大きいことが好きな道の駅ですね~w(*゚o゚*)w

道の駅は、買い物がてらとか通りがかりとか
ふらっと立ち寄って見られるのがいいですね。
(時間は17時30分~22時30分、期間は2月1日まで)

詳しいニュースはこちら

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索