2014年GW九州オフ+新駅旅行(2)

2014.12.01.18:57

こんにちは~

久し振りの更新です。
これからもまた、日本の各地の魅力をお伝えしていきますので
よろしくお願いします<(_ _)>


まずはオフ会先、熊本の「メイプルリーフカフェ」に向かいました。
道の駅仲間の九州オフといったらここ。
DSC070652.jpg
富山からいらしたお仲間を迎え、
リーコーダーの演奏会あり・美味しい食事ありの
楽しい時間を過ごしました。
8時間くらいはいたと思いますが、
あっという間だったなぁ…(^_^;)
時計を見て「もうこんな時間!?」と目を疑いました。
真夜中のお開きの後、次に向かったのは道の駅「佐俣の湯」。
道の駅としては今年3月にオープンしたばかりの新駅です。
ここには温泉があるので
(しかもオフ会にて「なかなかいい温泉」との情報入手済み)
今日はとりあえず寝るだけ寝て、
朝一番に入る狙いです。

ということで翌朝、朝風呂に入りました。
これは駅舎横の階段から撮ったもので、
位置はややずれますが
これに近い、清流と山の景色が露天風呂から楽しめます。
DSC070742.jpg
朝の爽やかな空気の中で、青空を見ながら温泉に浸かる…
やっぱり朝風呂最高!o(*^▽^*)o~♪
…と言いつつ、朝が弱いので旅館に泊まると結構逃してしまうのですけどね…

お急ぎの方はこちら。
長い足湯もあります。
2.jpg

お店の中でこんなものを見つけました。
DSC070712.jpg
とうとう道の駅とくまモンのコラボまで…!
彼の活躍はとどまる所を知りませんね。
さすが地元の熊本と思ったのですが
「HOKKAIDO TOHOKU…」と地域名が書いてあるので全国にあるのでしょうか。
私は初めて見ました。

※2014年12月4日追記:
情報いただきました。
このタイプのグッズは全国各地の道の駅にありますが、
ただしくまモンとコラボは熊本でのみということです。

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1134駅

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索