道の駅グルメ熊本編(17)・「そよ風パーク」ブルーベリージャム

2014.10.10.18:12

こんにちは~

道の駅「そよ風パーク」には特産のブルーベリージャムが何種類も売られているのですが、
その中でこの道の駅オリジナルのものを買いました。

山都町内の旧蘇陽町地区=「そよ風パーク」周辺で
生産されたブルーベリーのみで作っています。

DSC07506.jpg
甘みは砂糖ではなくはちみつで出しているので
甘さ控えめな上にその甘さも柔らかい甘さなので、
そのまま単独で食べても十分美味しいくらいです。
生ブルーベリーそのものくらいの、やさしい甘み。

そしてレモン果汁が入っているので、口あたりがとても爽やか。
ヨーグルトよりも、
クラッカーやシフィンケーキに付けて食べる方が合うと思います。
パイに入れて焼いても美味しそうです。
DSC07509.jpg
とても気に入りました!

お値段は183g(やや小ぶりサイズ)で980円と高級品ですが
丁寧に作られた一品です。
旅行のお土産、思い出としていいと思います。
保存料を使用していないので開封後は要冷蔵・10日以内に食べなければいけません。

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索