2013秋の宮崎食い倒れツアー(7)

2014.09.19.18:13

こんにちは~

「つの」を後にして、次に訪れた道の駅は熊本の「そよ風パーク」です。
これが今回の旅のラスト。
高千穂や阿蘇から近い場所にあります。
広い敷地内に宿泊施設やスポーツ施設、体験工房がある一体型レジャー施設が
道の駅として登録されたタイプです。

なので物産館周辺はのびのびとした雰囲気。
DSC06690.jpg
DSC06691.jpg
ここの特産は何と言ってもブルーべりー。
物産館にも加工品がずらりと並んでいました。
旬の夏なら、生も手に入るのでしょうね。
普通のスーパーは輸入ものしかなかなか見かけないので
国産は貴重です。
私はソフトとジャムを購入。
ジャムでも何種類かあって迷いました。

ということで、今回の旅も予定通り終わることができました。
新規訪問駅数は5駅。
食欲の秋をまさに地で行くような、グルメの旅でした。
でも宮崎の美味しいものはまだまだ食べ足りません。
次は5年といわず、もっと間を空けずに行きたいな~!
2013minami2-1.jpg
2013秋の宮崎食い倒れツアー旅行記はこれで終了です。
ここまで読んでいただきましてありがとうございました。
最終日のグルメレポートはまた後日。

次回の旅行記は春の東北桜ツアーを予定しています。

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1063駅/1117駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索