2013秋の宮崎食い倒れツアー(5)

2014.09.16.18:30

こんにちは~

宮崎食い倒れツアー3日目続きです。
宮崎で散々懐かしくて美味しいものを食べました。
それでもまだまだ食べたいもの、行きたいお店が残っています。
宮崎を発つのも名残惜しいですが、
また次回の楽しみに取っておきましょう。


この最終日の最初の目的地「つの」に向かいながら、
目についたスーパーを何軒か巡りました。
何が目的かと言いますと…
宮崎県綾町で生産されている綾ワインの「ナイアガラ」(ぶどうの品種)です。
綾ワインは宮崎ではメジャーなので、
大抵のスーパーや酒屋さんに置いているのですが
「ナイアガラ」はなかなかないのです。
今回もありそうな所を探して4軒目くらいで
相棒の「確かここにあったはず」という記憶によって
何とか手に入れることができました。
もっと時間があれば直接綾のワイナリーに行けば楽だったのですが…
DSC07484.jpg
甘口なので、甘いお酒が好きな人にオススメです。
でも甘いだけでなくぶどうの芳醇な香りがいいのです。
「ナイアガラ」は全般的に香りが豊かなのが特徴ですが、
ここのは特に好みです。
誕生日やクリスマスなど、我が家の特別な家飲みの時には欠かせません。

それにしても、宮崎は相変わらず物価が安いです。
長崎に来て感覚的に1,5倍くらい物の値段が上がった気がします。
今回のワイン探し中に保存のきく物をまとめ買いしてしまいました。

ちなみに、最初の目的地の「つの」のある都農町も宮崎ではメジャーなワイン生産地ですが
残念ながらこちらにはナイアガラのワインがないのです。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索