2013秋の宮崎食い倒れツアー(4)

2014.09.04.23:44

こんにちは~

宮崎で美味しいものを食べる旅、続きです。

「寓」で美味しいものを限界まで食べた後、
昔夫婦でお世話になっていた馴染みの割烹料理店に行きました。
このお店は基本おまかせコースを頼むのですが、
いつ行っても・何を食べても美味しい料理をリーズナブルな値段で出してくれます。
でも純粋な和食なので、創作料理が食べたい気分の今回は食事処としては選びませんでした。
しかし昔はよくしてもらっていて、
せっかく5年ぶりに宮崎に来たので顔だけ出すことに。

お店のマスター、
常連の主人はともかく私の事もちゃんと覚えてくださっていて感激でした。
このお店は次回宮崎に来た時にしっかり食事をして、しっかりレポートしたいと思います。

まかない料理のお相伴にあずかった上、お土産までいただいて恐縮です<(_ _)>
DSC06671.jpg
翌朝。
前日とはうって変って快晴です。
気持ちのいい秋空が広がっていました。
DSC06673.jpg
まっすぐ続く道と広々とした平野、大きい空(高い建物が少ないので…)。
この解放感。
ああ、これが宮崎の眺めだったなと久し振りに思い出しました。
現在住んでいる長崎が目の前に迫る山とそこにびっしり家が建っている眺めなので
この風景は今となっては新鮮です。
↓こんな感じです。これらの家々が長崎の100万ドルの夜景を生み出すのです。
DSC07475.jpg
どちらがいいという問題ではなく、
ただただ久し振りにこのような眺めを見たなと感じました。

朝イチで向かったのはラーメン屋店「拉麺男(ラーメンマン)」。
DSC06674.jpg
九州なので、勿論とんこつラーメンです。
こってりですが普通のこってりとんこつが苦手な人でも連れて行くと気に入ってくれます。
ここもよく行ったお店です。

「あっさりとんこつ」をあれ?こんな名前だっけ?変わったのかな
と思いながら注文。
DSC06675.jpg
あれ…あっさりし過ぎで物足りないo(´^`)o
味が変わった・もしくは自分の味覚が変わったのかと思ったのですが、
どうやら私が昔食べていたのは普通の「とんこつ」だったようです。
失敗失敗><
次回は普通のとんこつをもう1度食べたい!

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索