2013秋の宮崎食い倒れツアー(3)

2014.08.22.19:19

こんにちは~

昨年秋の宮崎旅行記、季節に追いつかれないようにどんどん進めて行こうと思います。

2日目。
この日のミッションは、鹿児島に新しくできた道の駅「錦江にしきの里」に行って
夕食を予約している18時までに戻ってくること。

「錦江にしきの里」はオープンして2ヶ月少々、
ネットで道の駅スタンプ有との情報は得ていましたが
念の為旅行前に電話で問い合わせてみました。
電話に出た方は道の駅のスタンプについてよくわからないようでしたが、
とても丁寧に確認、対応してくださいました。

ということでスタートです。
道中、朝食(といってもオープン時間の兼ね合いで11時ですが)に、
ここも宮崎に来たら絶対また食べたい!と狙っていた都城市の「観音池ポーク」へ立ち寄りました。
ここでトンカツやらメンチカツやら揚げ物を大量購入(*゜∀゜)=3!!
久し振りの味に感動しつつも、むしゃむしゃ食べながら鹿児島を目指しました。
詳細はまた後日。

宮崎出発から約3時間後、ついに「錦江にしきの里」に着きました。
さすがに遠かった…
往復で6時間ですからね。
今日の目標は1駅だけだから余裕余裕♪と思っていましたが、
これで途中休憩を入れながら宮崎に戻ってきたら丁度良いくらいでした。

「錦江にしきの里」は錦江湾が見渡せるとてもいい所にあるのですが
生憎この日は雨でいまひとつです…
しかし宮崎・鹿児島によく見られる
海岸線沿いに植えられたヤシ科の植物と水平線の眺め。
それ自体がすごく懐かしいです。
DSC06649.jpg
お目当ての道の駅のスタンプは、
噂には聞いていましたが予想以上に ちんまり としていて
思わず目が点になってしまいました。
とにかく無事ゲット。
DSC07452.jpg
↑10円玉とほぼ同サイズです。
道の駅スタンプの大きさや形に規定はありませんが、
大半はよく観光施設にある記念スタンプと同じくらいのものを想像してください。

2014年8月23日追記
新しいスタンプを作る予定という噂を思い出して、今ネットで調べてみたら
今は大きいサイズのスタンプができているようです!

さすが鹿児島県、この駅はサツマイモの種類が豊富でした。
DSC06652.jpg

青線がおおよそのルートです。
無題


さあ、夜も再び食べたい宮崎グルメ、じゃんじゃん行きます!
詳しくはまた、別働隊でお伝えします。

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索