「八ツ場ふるさと館」謎の豆大福

2014.08.21.18:04

こんにちは~

道の駅に関係する記事で、
珍しくポータルサイト・gooのトップニュースにも揚がっていたものがあったのでご紹介します。

群馬県の道の駅「八ツ場ふるさと館」では、
今謎の現象が起きているそうです。
謎の現象とは、ここの豆大福が大ヒットしているということ。
それも地元の名物とか、原料が地元産ならわかるのですが
全国的に買うことができるヤマザキのお菓子なのだから謎。

ちなみに、昨日うちの近所のデイリーヤマザキでも見かけました(´ー`A;)

道の駅の店員さんの分析によると、立地条件が良いのでは?とのことです。
日本指折りの名湯、草津温泉が近いので
何気なくお土産に買って帰る人がいるとか。
確かに温泉に行くと洋菓子よりも和菓子が似合いますけどね。

行きに食べてみて美味しかったから帰りにお土産でまとめて購入する事が多いそうなので、
もしかしたら1個からでも買えるというのも大きいかもしれません。
私も旅先の道の駅で美味しそうなお饅頭だなと思っても、
6個入りパックしかなくて泣く泣く諦めること少なくないですから…

地元産の美味しいものを求めるのが道の駅巡りの大きな動機になっている私には、
少々複雑な気分ですが
とにかく、ヤマザキの豆大福はきっと美味しいのでしょう。

詳しいニュースはこちら

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索