2013年夏休みちのく旅行記(30)

2014.07.03.18:56

こんにちは~

みちのく旅行記最終回。

確か飛行機は10時前くらいの便だったので、
起きてすぐ身支度を整えて空港へ向かいました。

新潟市中心部から新潟空港は約20分。
アクセス抜群ですね。

新潟を離れる前に、やっぱりこれは買いたい!
ということで我が家で大人気の岩塚製菓の「ソフト豆もち」を買いに
途中でスーパーに寄りました。
スーパーは大体10時頃開く所が多いですが、
9時台からやってくれている所があって良かった~(TwT)
しかも100%置いてあるわけではないので。
ここにあって良かったです!
5袋くらい買い込みました。
同じ会社で他にも同じような黒豆のおかきを出していて、
これはうちの近くのスーパーでも買えるのですが
味が違います。
やっぱりこれでなくては。

無事ミッション終了し、空港に到着。
しかしここで油断したのは間違いでした。

持ち込みの手荷物検査の所で、
私のリュックサックが引っかかったのです。
係の人に「ペットボトルの飲み物などは入っていませんか?」と尋ねられました。
飲み物を入れた覚えはありません。
何かあったっけ???
とにかく係の人の前でリュックの中の物を1つずつ出して確認しなければいけません。

すると…
リュックの中から出るわ出るわ
北は青森、南は栃木まで各地の特産品。
それも新潟の地で。
まだ1箇所なら旅行行ったんだなーで済みますが、北日本ミニ物産展状態です。
この人何やってるんだろうと思われたのではないか
かなり恥ずかしかったです。

で、肝心の液体物は何だったかと言うと…
青森のスタミナ源の焼肉のたれでした!
そう言えば、瓶が割れたらいけないから手荷物のリュックに入れたのをすっかり忘れてた~
液体物をチェックする機械(よくペットボトルをやってますね)に通される焼肉のたれは何だかシュールでした(´・ω・`)


ということで、夏休み9日間の旅行を無事終えることができました。
ここまでお付き合いくださった皆様、ありがとうございました!<(_ _)>
30回で終了ということは、毎日1話書いても1ヶ月かかってしまいますね。
今回の旅は書きたいことがたくさんあってこんなに長くなってしまいました(´ー`A;)

次回の旅行記は秋の南九州の旅を予定しております。
また来ていただければ幸いです。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索