2013年夏休みちのく旅行記(29)

2014.06.27.18:58

こんにちは~

予定通り、新潟の街で夏休みちのく旅行最後の夜を迎えることができました。
宿泊は以前泊まった「ドーミーイン」が空いていたのでそこにしました。
外観はそうでもないのですが、客室のフロアに行くとマンションっぽいです。
部屋も入口に電熱器や台所のシンクがあったりしてますますマンションっぽい…
最初はびっくりしました。
でも内装はきれいにリフォームしていて、大浴場も付いているし安くて快適です。

相棒が丁度市内で開催されるイベントに行くというので、食事は別々に済ますことにしました。
ここから別行動。

知らない街に来ると探検したくなります。
ホテルは繁華街からすぐなので、夕食の仕入れがてら探索しに出ました。
地酒と地魚が美味しそうな居酒屋さんを見つけて、とても惹かれましたが
1人で飲んだり御馳走食べたりするのは楽しめない性分なのでやめました。
コンビニで地域限定おにぎりを購入。
DSC06447.jpg
それと食後のデザートも買いました。

あと、このホテルでは21時半から夜鳴きそばのサービスがあるので
それでお腹は丁度いい感じになりそうです。
旅先では外食ばっかりだったし、これくらいが良かろう(-ω- ,,)

ということで、後はお風呂に入ったり、館内のコインランドリーで洗濯をしつつ
夜鳴きそばの時間をのんびり待っていました。

すると相棒から電話。
イベントが予定より早く終わったので、一緒にご飯食べない?とのこと。

遅~いもう食べちゃったよ!! エエェェ(´д`)ェェエエ
一旦は断ったのですが、
「地元の人に美味しいお店を聞いたんだけど…」
の一言で食べに行くことにしました(´ー`A;)
おにぎり1個とおやつしか食べてなかったのがまだ救い。

ホテルで合流して連れて行ってもらったお店は何と
1人で探索していた時にとても惹かれたお店でした!!
これはますます期待が高まります。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索