2013年夏休みちのく旅行記(27)

2014.06.16.19:43

こんにちは~

アルパカ牧場続き、今日は殆ど写真でのご紹介です。
アルパカ牧場は那須高原にあります。
本場南米では高地に棲む生き物ですから、それと近い環境で都心からアクセスしやすい所で…
と探した結果那須に決めたのだとか。
11万平方メートルという広大な敷地の中にあります。
入口からしばらくは森林浴ができそうな、自然いっぱいの遊歩道が続きます。
DSC06402.jpg
現在約400頭のアルパカが暮らしているそうです。
DSC06410.jpg
↓まだ生まれて数か月の赤ちゃんです。
DSC06419.jpg
↓毛を刈ってしまうとアルパカに見えません…夏なのでクールビズ♪
DSC06411.jpg
中央の茶色い子は「ル」の文字の所だけ残して刈られています。
DSC06414.jpg
この牧場は結構遊び心のある刈り方をしていて、「ル」だけでなく「ア」「パ」「カ」もいました。
全部並ぶと…
アルパカの毛は羊のように上手に加工して、小物から着るものまで色々と園内の売店で販売しています。

ダチョウやミニチュアホースなど、他の生き物もいます。
DSC06425.jpg

※おまけ※
牧場見学後アルパカ牧場から30分ほど走った、福島県に入ってすぐの所でこんなものを見つけました。
DSC06427.jpg
「より道の駅」。
「道の駅」ではないのであしからず(*´艸`*)
DSC06428.jpg
キョロロン村という宿泊レジャー施設の中の一施設でした。

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索