2013年夏休みちのく旅行記(25)

2014.05.20.19:32

こんにちは~

本当は昨日更新のはずだったのですが、
どういうわけか写真のアップロードや編集ができなくなりました。
一応、今家族のパソコンでやってみたらいけたのでそれで更新しています。
写真は自分のパソコンに入っているので面倒…><
一時的なブログの不具合は時々あるのですが、こんなに長時間は初めてです。

それでは旅行記の続きです。

「しもつけ」で惹きつけられたミルフィーユ。
ミルフィーユはパイが命。
あまりサクサクではないのが残念でしたが、
バターの風味が良く美味しいです。

生クリームとカスタードクリームの合わせ技が、クリーム好きにはたまりません!
これでもかというくらいたっぷり入っています。

しかし…
さすがのクリーム好きの私でも、
別の味のアクセントが欲しくなりました。
いちごとか入っていれば最高。
栃木だし、いちごの季節だと出ているのかな…だといいな…と思いながら食べました。
ネットで調べてみたところ、やはり存在するようです。
真夏だったので仕方ないですね。
(一応夏が旬のなつおとめという品種もあるそうですが高い!1粒100円くらいします)。
他のフルーツでも良かったのですが、何か欲しいです。
DSC06380.jpg
ちとお高めの380円。
「にのみや」には駅内にビニールハウスで育てられているいちごや、
いちごについて学べる資料館があります。
DSC06388.jpg
DSC06387.jpg
このソフトがとっても気になったのですが~!(*´・д・)
DSC06382.jpg
さっきジェラートとミルフィーユを食べたので自重。
夕食が食べられなったらそれはそれで悲しいですからね。

食べて、学んで。
まさにいちご王国栃木。

この日最後の駅は「まくらがの里こが」。
オープンして1ヶ月ちょっと(訪問時)のピカピカの駅、茨城県最大級の道の駅だそうです。
さすが最新、売店もレストランも明るくおしゃれなデザインでした。
夕食をここでいただきました。
DSC06392.jpg
DSC06393.jpg

東京まで60kmと気軽に行けそうな距離まで来てしまいましたが、
これ以上南下すると危険です。
後は明日福島の「奥会津かねやま」に行って今回の道の駅巡りを終了することにしました。
福島の海側を南下してきましたが、今度は福島の内陸部を目指します。

お風呂は時間が遅く閉まっている施設が多い中、藁をもすがる思いでネットでやっと見つけた
那須高原の「かもしか荘」
館内もお風呂自体も清潔感があり快適でした。
2013mitinoku25.jpg

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索