2013年夏休みちのく旅行記(23)

2014.05.15.18:02

こんにちは~

夏休み旅行記7日目は福島の道の駅「ふるどの」で起床。
夏休み旅行もこの日を入れてあと3日。
最終日の朝に新潟から空路で九州へ戻るので、その前の日の夜には新潟へ戻っておきたいところ。
それを頭に置きながら行けるところまで行きますεεεεεヽ(*´▽`)ノ

ここはこじんまりとした駅ですが、
薪が積み上げられていたり(冬は駅内で使うのでしょうか)
DSC06301.jpg
立派な木彫りの像やベンチが置いてあるのが印象的でした。
DSC06303.jpg
DSC06307.jpg
電球のかさもわら(?)でできていていい味を出しています。
DSC06304.jpg

次の「ひらた」はトイレの入り口がかっこいいので思わず撮ってしまいました。
道の駅というよりショッピングモールやレジャー施設のトイレみたい。
使いやすい、今時のトイレになっています。嬉しいですね。
DSC06309.jpg
ここではびっくりソフトに出会いました。
その感想は後日。

季節は夏、暑いのでよく喉が渇きます。
「たまかわ」で珍しいさるなしドリンクを購入しました。

玉川名産のさるなしを使っています。
私は食べたことも見たこともありませんが、
キウイの原種だそうです。
果実酒にするというのはよく聞きますね。
確かにキウイジュースを飲んでいるかのよう。
酸味はあまりなく、甘々です。
果汁10%だからかもしれませんが。
DSC06320.jpg
100円。

お昼は次の「季の里天栄」で手打ちそばとぶどうソフトをいただきました。
これがまた美味しかったです!
2013mitinoku23.jpg

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索