道の駅グルメ東北編(64)・岩手県「かわさき」うにごはん

2014.04.10.17:54

こんにちは~

「かわさき」は海沿いの気仙沼や陸前高田から車で1時間程かかる所に位置する内陸の道の駅です。
しかし販売されていたうにごはんがあまりにも美味しそうで購入しました。

同じ岩手県の「くじ」で食べたうに丼はご飯に瓶詰のうにを乗せていただきましたが、
こちらはご飯に蒸しうにを混ぜ込んであります。
DSC06227.jpg
それにしてもうにがたっぷりで贅沢…♪
口の中で蒸したうにがほろほろと崩れていきます。
うにの旨味が全体に染み渡っていて、とてつもなく食が進みました。
2人で1パックを分けましたが、1人1パックでも良かったなぁo(´^`)o
と駅から離れてから後悔。
300円。

「当店手づくり」のシールが貼ってありますね。
駅内のレストラン「がっつり亭」はお弁当・お惣菜も作っているのです。
この「がっつり亭」さん…
元々宮城県にお店を構えていたのですが、
津波で流されて途方に暮れていたそうです。
その時たまたま立ち寄ったこの道の駅「かわさき」の別館に空き店舗があるのを知り、
再スタートをこの場所で切ることを決めたのだとか。
そういうご縁もあるのですね。

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

またもや美味しそうです

2014.04.11.16:47

このうにご飯美味しそうで、300円はすごいですね!!
ほんと、食べもの選びのセンスがすごくいいと思います。こういうものが取り寄せ出来るようになればいいんですが。
また楽しみにしてます!

No title

2014.04.11.17:27

ありがとうございます^^♪
これは相棒の直感(別名:おいしいものレーダー)で買ったものですが、これがよく当たるのです。
お取り寄せサービス開始楽しみにしています。

No title

2014.04.14.19:46

おいしいものレーダー(笑)いいですねー

うちにも一台ほしいです(笑)

No title

2014.04.14.22:15

みちグルさんにあると仕事がはかどりそうですね^^
一家・一社に一台!?
プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1134駅

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索