2013年夏休みちのく旅行記(19)

2014.03.11.21:00

こんにちは~

夏休み旅行記5日目続きです。

前回の日記にあるように、この日の前半は軽食やお菓子を色々買ったり食べたりしたものの
しっかりした食事にはありつけていません。
その後数駅行くもなかなかこれと言ったものに巡りあえず
ようやく岩手県の「かわさき」でうにごはんに出会えました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これがまた絶品!詳しくは後日のレポートで。

朝に秋田からスタートし、岩手そして山形と移動していきました。

さて山形というと…
ずっと心残りがありました。

道の駅巡りをしている人達は、
それぞれの方法でその道の駅に行った足跡や証拠を残していると思います。
最も一般的なのがスタンプですね。
我が道の駅制覇軍は、スタンプを押す事に加えて
「道の駅○○」という駅名と私を一緒に写真に撮るという事をしています。
駅名だけだと、道の駅でない他の施設も有り得るので
必ず「道の駅」という文字も入れる事にこだわっています。

しかし今まで行った中で唯一、
山形の道の駅「とざわ」の写真だけありません。
撮り忘れてしまったのです(ノ▽`;)
いつも2人のうちどちらかが気付くのにここだけは…!
ということで、今度山形に行ったら必ずそこに行き直そうと決めていました。

そして遂にこの日、
近くを通ることになってようやく長年気になっていた
「とざわ」の写真を撮ることができました。
あ~胸のモヤモヤがすっきりした☆

夜は山形市に突入。

どこかの日帰り温泉に入ったのですが
ここが何と300円で、リンスインシャンプー・ボディシャンプー付き!
建物も新しい感じできれいでした。
21時閉館で、20時45分頃着いたのですが
21時迄に上がる約束で入浴。
1分しか湯船に浸かれませんでしたが、源泉かけ流しのお湯にしっかり温まりました。

入浴後、身支度をしていると脱衣所にセミが乱入してきました。
何故か窓全開の上夜なのでそりゃ虫が入ってきても仕方ありません。
皆が怖がっている中、掃除係のおばちゃんがセミを手掴みして外へ放しました。
豪快~!(゚∀゚;)

ここのお風呂はコストパフォーマンスが良かったので、メモしておくんだった…(TwT。)
山形は全体的に温泉が安いような気がします。

この日山形市は大きなお祭りをやっていて、レストランはとんでもなく混みそうなので
晩御飯はすき屋でちゃっちゃと済ませました。

2013mitinoku19-2.jpg

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索