2013年夏休みちのく旅行記(18)

2014.03.10.18:44

こんにちは~

久し振りの旅行記です。
過去の日付を見たら、前回が1月23日でした。
グルメレポートとか、他の道の駅の話題とか
書くことが色々ありましたからね(´ー`A;)

5日目の朝は秋田県横手市の道の駅「十文字」からスタートです。
ここではりんごジュース、いぶりがっこ、エコバックと色々買ってしまいました。
詳しくはまた後日。

その次の「錦秋湖」では何とも心惹かれるその場で食べるスイーツを
その次の「石鳥谷」では今度は自分用のお土産に食べたいスイーツを
その次の「紫波」ではテレビで紹介され人気が出たテイクアウトグルメを
と立て続けに買い物してしまいました。
「紫波」のテイクアウトグルメは「もっちりハムカツ」で、
これは事前調査で食べると決めていたのですが
その他は衝動買いです。
情報を知らずに現地でいいものに出会えると嬉しいですね(o^∇^o)♪

この「もっちりハムカツ」は2012年に「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていて
まだ記憶に新しかったので気になっていました。
それで食べてみましたが…
DSC06205.jpg
お店で手渡された時から既に冷めていました。
ホットショーケースにあったのですが、電源入ってなかったのかな?(´'-'`)
テレビで取り上げられて、よく売れるようになったのかもしれませんが
多少待ってもいいから揚げたてを食べたかったです。
アツアツだったらもっと美味しかったのでしょうね…残念。
この組み合わせ自体は面白いアイデア料理だと思います。
中のお餅がのびるチーズのような食感。
ハム自体は薄く、あまり味はわかりませんでした。
DSC06206.jpg
220円。

2013mitinoku18.jpg

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索