おじゃマップ 山梨道の駅めぐりまとめ(1)

2014.03.03.22:53

こんにちは~

以前、フジテレビ系で放送している「おじゃマップ」という番組で
房総半島の道の駅巡りがあったのですが
先週の放送では山梨の道の駅特集がありました。
ご当地グルメがたくさん出てきて結構参考になったので、
今回も次の旅の為にメモしてみました( ..)φ

また道の駅でおかずを見つけて、5人でご飯20合を完食するルールみたいです@@
それにしてもさすが山梨、雪がすごい…

まず1駅目は「どうし」。

↓以下登場したものまとめです。
(・印は番組内で実際食べたもの、体験したもの)
・道志ポーク串焼き 400円←道志産豚がめちゃくちゃ美味しそう!!
・豚汁 200円←道志産豚と同じく道志の野菜たっぷりの豚汁、温まりそう~ご当地味噌の「七里味噌」を使用
・鮎の塩焼き 400円
・漬物各種←地元農家の各家庭の味
・道志ポークソーセージ5本 630円
・クレソンしゅうまい10個 850円←道志ポークとクレソン、道志名物が1つに!
・クレソン餃子8個 700円←上に同じ
・クレソンアイスキャンディー 150円
・クレソンつけ麺 450円
・クレソンジュース 280円

道の駅「どうし」はクレソンと豆腐屋さんのイメージでしたが、
道志豚がすごく美味しそうでした!
豆腐屋さんはホームページにも載ってないし、なくなっちゃったんでしょうか…(´・ω・`)

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1063駅/1117駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索