道の駅グルメ東北編(59)・岩手県「種山ヶ原」住田★にんにくチキンカレー

2014.02.13.18:01

こんにちは~

岩手県住田町の道の駅「種山ヶ原」でご当地カレーを見つけました。
DSC06855.jpg
にんにくチキンカレー。
名前からして、何とも美味しそうです。

鶏は岩手県内の「みちのく清流味わい鶏」。
契約した農場と自社農場でのみ飼育されていて、
試料も決まっています。


野菜も、火の土にんにく等地元のもの。
岩手の人気レストランのシェフが監修し、
地元農家の若者と住田町が作り上げました。
DSC06865.jpg
ルーはサラサラタイプです。
食べると次から次へと様々なスパイスの味がします。
でも辛さはあまりありません。
中辛とありますが、ものによってはこれくらいなら甘口と表記しているかな~?
こういったお土産用のご当地カレーは万人向けにする為あまり辛くはしないので
これはこんなものでしょう。

鶏はよく煮込まれているのか、やわらか~くなっています。
美味しい!

にんにくを前面に押し出しているので、かなり利いているのかと
絶対この後誰にも会わない!という日を選んで食べてみたのですが
意外とにんにく臭は軽めでした。ちょっと拍子抜け。
名前ににんにくと付いているのですから、
食べる方も覚悟するでしょうしもう少ししっかりにんにくの香りがしてもいいのではないでしょうか。

全体的には、香辛料の複雑な味がして力作だと思います。
680円。

theme : グルメ♪食の記録
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索