京都府京丹波町の新駅

2014.02.10.12:58

こんにちは~

京都の中央部にある京丹波町で新道の駅計画があり、
現在名称を募集中であることがわかりました。

もう既に準備は着々と進んでいて、
4月から本格的な工事が始まるそうです。
完成予定は2015年3月末。

場所は京都縦貫自動道丹波パーキングエリア(仮称)の隣。
こちらは今年完成予定です。
恐らく「富士川楽座」のように、有料道路PAと道の駅を自由に行き来し
一般道からも有料道路からも入れるようにするパターンなのでしょう。

総事業費は18億2500万円…Σ(゚д゚;)
道の駅でもかなり立派な施設に入ります。

しかしまあ…
最近流行りの有料道路沿いの道の駅、
その方が場所的に有利なのかもしれませんが
京丹波町は既存の「和」「丹波マーケス」「瑞穂の里・さらびき」に続き
これで道の駅は4駅目です。
ちょっと密集し過ぎでは?

名称応募締切は先日お伝えした和邇と同様2月14日、
京丹波町公式HPのトップページにリンクが貼ってあるのですぐわかると思います。
詳細なイメージイラストも掲載されていますのでご覧ください。

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索