佐賀県・道の駅「太良」元気です!

2013.12.16.18:41

こんにちは~

佐賀の道の駅「太良」で14,15日に「うまかもん祭」というイベントが開催されました。
「太良」というと10月に火事で建物が全焼し、その後どうしているかと思っていたので
このイベントの話を聞いて少し安心しました。
イベントでは、太良産の豚肉や佐賀牛の振る舞いがあったそうで盛況だったことと思います。

普段の営業はどうしているのか…と思って調べてみると、
火災があった10月28日からまだ間もない11月2日から既に営業を再開していました。
建物がないので仮設のテントを使っての営業です。
…となると、問題はなま物。
ここは太良の海の幸を求めて遠くから買いにやってくるリピーターさんも少なくありませんが、
長時間外で保存しておける機材や水槽が必要です。
当初は水槽もすぐには用意できず、海産物も扱えなかったようですが
今はその設備も整い販売可能になりました。

これから牡蠣の美味しい季節ですし、ますます賑いそうですね!

冬場、外での営業はとてもとても大変だと思いますが頑張ってください。
私も行きたいな~

詳しいニュースはこちら

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索