2013年夏休みちのく旅行記(12)

2013.12.03.20:52

こんにちは~

夏休み旅行記3日目続きです。
いよいよこの旅一番の目的である、
岩手の内陸部へ向かいました。
「三田貝分校」は廃校になった小学校校舎を利用した道の駅。
随所に学校らしさが見られてとても遊び心のある駅です。

入口からして思わず「懐かしい!」と言ってしまうグッズがいっぱいです。
DSC06084.jpg
下駄箱、校旗、体重計、身長計、跳び箱などなど…


DSC06075.jpg
年季の入ってそうなオルガン。
こんな貴重なものを、何と自由に弾いて良いそうです!
皆さん大切に使いましょう~(*´∇`*)

傍にはこの学校のアルバムも置いてあって、
懐かしいと言ってそれを見ていた人達がいました。
ここの学校の卒業生!?w(*゚o゚*)w

道の駅に欠かせない観光情報コーナーも、
ここでは教室のひとコマのよう(*´艸`*)
DSC06077.jpg

情報といえば…これもびっくりしました。
画面が光って見づらいです、申し訳ない…
DSC06082.jpg
道の駅でお馴染みタッチパネル式情報端末ですが、
ちゃんと黒板っぽくこの駅らしさが出ていました。
こだわりっぷりに拍手!
DSC06078.jpg
レストランメニューも黒板風。
本当に黒板に書いてくれていたらもっと嬉しかったな~

カウンター席。
DSC06079.jpg
皆さん童心に帰って?給食中です♪
DSC06080.jpg
岩手内陸部の道の駅はこの日全部で5駅回りましたが
楽しめる駅だからか、ここが一番賑わっていました。

2013mitinoku12.jpg

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索