2013年夏休みちのく旅行記(10)

2013.11.28.18:00

こんにちは~

旅行記3日目に入ろうと思ったのですが、
2日目に書き忘れた事があったのでそこから進みます。

「こさか七滝」で山ぶどうソフトを食べた後
この駅と同じ秋田県小坂町と、青森県十和田市にまたがる十和田湖に着きました。
DSC06058.jpg
誰もいない桟橋、そしてもやがかかっている湖…
というのは何だか神秘的でミステリーの香りが漂うような感じがします。
これもまたよし。Σd(゚∀゚d)
昔修学旅行で来たことがありますが、
その時は自分達の学校も他の団体ツアーの人もたくさんいたので雰囲気が全く違いました。

そして青森県突入。

3日目は「ろくのへ」の道の駅からスタートです。
ここでスタンプを押して青森の用事は終了。

…ですが、ちょっとドラッグストアへ寄り道しました。
お目当てはこの工藤パンの「イギリストースト」。
DSC06066.jpg
一見何の変哲もない食パンのようですが実はこれ、某ケンミンSHOW風に言うと青森県民熱愛グルメなのです。
ねぶたの写真が載っている、郷土色あふれるパッケージですね(写真は期間限定のようです)。旅行者にも嬉しい♪
ふわふわの柔らかい食パンに、マーガリンとグラニュー糖がサンドされています。
グラニュー糖は溶けた状態ではないので、やわらかパンにジャリジャリという面白い食感が楽しめます。
相棒と私が同時に出た感想が「給食みたい」。見事に一致しました。
本当に、初めて食べたのですが不思議と懐かしい味がするのです。
どうして「イギリス」「トースト」と言うのでしょうね?
食パン=イギリスパンだから?
トーストは…焼いてないのに!(*´艸`*)
青森に行ったら食べてみてください。

イギリストーストと一緒に、「スタミナ源」の焼肉のたれも購入しました。
こちらは以前お土産にいただいて、味がわかっているので青森に行ったら買いたかった物です。
こちらはまた後日ご紹介します。

さて、次はあまちゃんブームに沸く岩手県へ突入です。

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索