おじゃマップ 南房総道の駅めぐりまとめ(2)

2013.11.08.18:45

こんにちは~

間が空きましたが、先週放送のおじゃマップ南房総道の駅特集のまとめその2です。
さすがに1駅目の勢いほどではなくなってきましたが、食べる食べる!


おじゃマップ 南房総道の駅めぐりまとめ(1)はこちら
http://michinoekimorumoru.blog61.fc2.com/blog-entry-1948.html

2駅目に登場したのは「とみうら枇杷倶楽部」。
バスツアーでただの休憩ではなく、立ち寄りポイントの1つとして紹介されていました。
すごいですねヽ(*´∀`)ノ
その次が「ちくら・潮風王国」。
海の幸満載の道の駅です。

↓以下登場したものまとめです。
(・印は番組内で実際食べたもの、体験したもの)
☆「とみうら 枇杷倶楽部」
・焼きさんま←つかみ取りイベント(500円)でその場で焼いて食べられるようです。いいな~( ̄¬ ̄*)
びわシラップ漬 945円
びわ葉茶ふりかけ 450円
びわバウムクーヘン 1260円
びわの葉ボディーソープ 1680円
完熟びわゼリー 1390円(4個)
・びわの葉のお灸 太棒もぐさ温灸セット 10500円 ←消化を助ける効果があるとか。こういう大食いロケにはうってつけ?
・房州産びわカレー 450円
・びわシャーベット 400円

ここは名前の通りびわが一番の名産ですね。
私が行った時は時間がなくてバタバタでした。
色んな商品が置いてあるのでゆっくり見たかったのですが、
ソフト食べてジャム買ってすぐ出ました…


☆「ちくら・潮風王国」
・サザエのUFOキャッチャー 200円←さすが海の傍の道の駅!
・石鯛 ?円
・黒アワビ 5600円~
・伊勢エビ 2500円~
・なぐろセット(バーベキュー用魚貝と野菜のセット) 1300円
王様丼 5040円


番組では生簀に入っているものをバーベキューコーナーで豪快に食べていました。
私はここで食べたお刺身の定食、郷土料理のなめろう、イセエビ汁の味を思い出していました…
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索