おじゃマップ 南房総道の駅めぐりまとめ(1)

2013.10.31.17:54

こんにちは~

昨日フジテレビ系列の「おじゃマップ」という番組で、
千葉県の南房総の道の駅を巡る企画をやっていたので見ました。
ただ巡るだけでなく、道の駅で買ったものをおかずにして
炊飯ジャー20合を6人で完食するのを目指すという企画です。
かなり太りそうな企画だな~( ゚д゚)と思いながら見ていました。
でも美味しそう!

昨年「和田浦WAO!」ができたので房総にはいずれまた行かなければいけません。
その時の参考にする為に、色々メモしました( ..)φ


↓以下登場したものまとめです。
(・印は番組内で実際食べたもの)


☆「富楽里とみやま」
あんこ餅 120円
・なめ味噌 300円←つぶつぶの味噌になすが入っています。ご飯が進みそう
・なすのからし漬け 300円
・梅干し 350円
・赤紫蘇ゆかり 200円
房総のり 630円
ムロアジ甘露煮 200円
にんにくあさり 600円
・梅ちりめん 525円
・太刀魚の刺身 550円←その場でさばいてもらう、安い!
・アジの刺身 98円/100g
玉子巻き 735円
生落花生380円
・伏姫さんが焼 200円
・いわしつみれ汁 150円
・あなごの天ぷら 350円
・あんどーなつ 180円
・あげパン 50円
・アメリカンドック 110円
・しょうがの梅酢漬け 150円
・ひじきとしめじのかき揚げ 250円
・醤油ラーメン 580円


私がこの「富良里とみやま」に行った時は、時間が遅く1階の物産館が開いておらず
2階のフードコートしか見ることができませんでした。
なので物産館の印象がないのですがこれはまた魅力的ですね!

また、千葉名物「さんが焼」をここへ行った後で最近知ったので、
次回は是非食べてみたいです。
番組内でも山のように買っていましたが、
ここのフードコートは本当にお店も種類も豊富で迷ってしまいますね(*´艸`*)

時間がないので本日は以上。
まだまだ他の駅が続きます。

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索