2013年夏休みちのく旅行記(8)

2013.10.28.18:56

こんにちは~

マイペースでお送りする夏休み旅行記、ようやく2日目に突入です。

実は1日目の夜、某SNSサイトへ書き込みをいただいていました。
我々が2日目の最初の目的地としている秋田の方で、
常日頃から交流させていただいており、オフ会でも何度かお会いしているAさん。
そのAさんが、秋田でお会いしませんかと声をかけてくださったのです。
有難くそのお誘いをお受けいたしました。
待ち合わせはもちろん道の駅^^
でも、そこの道の駅へこちらが何時に着くかハッキリわからないのが申し訳ないところ…

とりあえず、前の日に通り道でお風呂が見つからなかったので
秋田の道の駅「岩城」の温泉でさっぱりしました。
ここは露店風呂から砂浜が見えるのがいいですね♪

秋田で今回初訪問1つめの駅は「あきた港」。
秋田港近くにある展望タワー「ポートタワー・セリオン」が道の駅となりました。
無料で登れるのが嬉しいですねd(゚∀゚d)
展望階からは秋田の街並みと海が一望できます。
最近大型台風が相次いだこともあり、東北の方以外は記憶が薄れているかもしれませんが
実はこの旅行直前に東北で大きな豪雨がありました。
気象庁が「経験のない大雨」と言った時のあれです。
その僅か数日後だったので、海や川はまだかなり淀んでいました。
DSC06033.jpg

※おまけ※
「セリオン」内にあるカフェのポスター、このセンス好きです!(*´艸`*)
DSC06032.jpg

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索