2013年夏休みちのく旅行記(7)

2013.10.08.17:22

こんにちは~

夏休みちのく旅行記1日目続きです。

さて用事も済んだし戻らなければ。
と思い道の駅の前にあるバス停を見てみましたが、だいぶ待たなければいけません。
とてもフェリーの時間には間に合わない。

となるとタクシーですが、
何しろ観光地でもありませんし、周囲は田んぼだらけの所なので流しもありません。
丁度バス停にタクシー会社の広告シールが貼られてあったのでそこへ配車をお願いしました。

しかし「15分~20分お待ちください」とのこと!
この時点で出航まであと30分。
ここから港まで5~10分くらい。
予定通りタクシーが来てくれてギリギリ!?

本当はフェリーターミナルでここまで乗ってきたタクシーに待っていてもらい
その車でトンボ帰りをするのが賢いのですが
タクシーの運転手さんから見たら
フェリー乗り場から何もない所に来て
写真を撮ってソフトを食べてまたすぐフェリー乗り場へ行ってくださいという…
とても怪しい、変な人達だと思われるのが恥ずかしかったのです(*ノωノ)
でもここは恥をかくのが正解です…これから行く人。
もしくは着いてすぐタクシーを手配しておくとか。

少し早めに来てくれたりしないだろうか、と
タクシーが現れる度期待してはがっかりしてやきもきしながら待ちました。
10分経過…当然来ない。
15分経過…まだ来ない。
何だかデジャヴを感じるのは気のせいでしょうか(;´д`)
1日で2回も乗り遅れを心配する事になるとは思いませんでした。
ああ…厳しいかなと諦めかけた時、呼んだタクシーが登場!
神様のように見えます>W<
何とか無事、出航5分前に到着しました。
ありがとうございました。

慣れない所はどうも要領が悪いですね。

ということで、見事に佐渡は1時間滞在のタッチ&ゴーで終わりました。

新潟まで戻ってきて、相棒が止めたレンタカーまで一緒に歩きましたが
本当に離れていて、これを炎天下の中走ったのかと思うと頭が下がります。
20分は歩きました。

もう夜です。
フェリーに乗っている時間だけで5時間なので、佐渡島行は1日がかりになってしまいますね。

さあ、次の目的は秋田県。
新潟市内は大きなお祭りで混んでいるので食事は牛丼チェーン店でささっと済ませて、
夜は行けるところまで一気に北上します!

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1063駅/1117駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索