2013年夏休みちのく旅行記(6)

2013.10.04.18:29

フェリーから降りた時点で次の出航まであと50分。
急いでタクシーに乗り込み、わかるかな?と不安になりながら「道の駅まで」と伝えました。
すると運転手さん、ピンときていなさそう…
ですよねーー;あんまりタクシーでここの道の駅行く人いないでしょうね。
念の為に用意しておいた地図を見せたらOK。
「でもあんな所何もないよ???」と心配してくださいました(;´▽`)あはは~
運転手さんの話によると、JAが経営するミルク工房だけがあってそこのバターとソフトが美味しいのだとか。
確かにそのソフトは狙っています(☆Д☆)キラリーン

実際道の駅まで車に乗ってみてわかったのですが、
確かに高低差はありませんが
歩道の幅が殆どない所を車がバンバン通るので自転車では危険です。
レンタサイクルやめておいて正解だった…
これでは接触事故を起こすまではなくとも、
道路脇の田んぼに落ちかねません。
実際、昔私やったことあるのです><
トラックが怖くて端に寄り過ぎて田んぼに自転車ごと落ちてしまいました
稲刈り後で乾燥していたから良かったものを。

15分程走って到着。
道の駅の真向いに大きなお屋敷があって、
そこが佐渡の能の家元の家と能舞台があると運転手さんが教えてくれました。
DSC06023.jpg
なるほど、それでかつてこの道の駅に能の資料館があったのですね。
今はそれがなくなって空いた所に学校法人が入っています。
ということで、遂に「芸能とトキの里」に着きましたー!!\(*T▽T*)/
DSC06018.jpg
DSC06017.jpg
入口に腰かけるスペースや、お絵描きの道具が備えてありますが…
基本学校なので、道の駅らしさはありません。
学校なのは置いておいても、地面に雑草が生えたままになっているのは(上の外観写真)
経営上手くいっていないのかな…とやや不安な気持ちになりました。

さて、道の駅の調査が終わったところで残すはソフトタイム!
ソフトクリームを売っている所へ行ってみると、さすが評判のお店。
殺風景の道の駅の中でここだけ、どんどん車が入ってきては人が絶え間なく行列を作っています。
佐渡バターも売っていましたが旅は始まったばかりなので買えない~
ソフトクリームはしっかり味をみましたよ(b^ー゚)

…と、ソフトに気を取られていましたが
こうしている間にも時間は刻々と迫っていました。
出航まであと35分。

theme : 道の駅
genre : 旅行

comment

Secret

プロフィール

もるもる

Author:もるもる
道の駅全国制覇を目指す日々を綴るブログです♪
旅行記、オススメなもの、攻略法などを中心に書いていきます。

訪問数 1065駅/1117駅

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

リンク
トリップアドバイザー
QMUC
ブログ内検索